2011年12月25日

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

今日はイエス・キリストの誕生日です。

私は、別にクリスチャンではありませんが、聖書の言葉をひとつ紹介します。


「喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい」





私は、なぜかこのコマーシャルをみて泣いてしまいました。

一人の力はたいしたことはありませんが、力をあわせればすごいことができます。

どんなに苦しくても乗り越えられます。

posted by osaru8115 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月17日

花火を見に行きました

先日、堺のハーベストの丘というところで、花火を見に行きました。

F1000012.jpg

とてもきれいでした!

帰りの渋滞さえなければ良かったのですが・・
駐車場を出るのに2時間がく〜(落胆した顔)
posted by osaru8115 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

神戸の花鳥園に行ってきました

先日、休みに娘を連れて神戸市のポートアイランドにある花鳥園というところに行ってきました。

F1000001.jpg

フクロウやハリスホークのショーも見れてたのですが、娘はカモのえさやりに夢中でした。

今日でここに来るのは4度目です。近ければいいのですが・・・

posted by osaru8115 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月24日

感動しました!!

先日、インターネットのニュースを見ていると、感動する記事が載っていました。

俳優の武田鉄也さんが出演するある映画についてのインタビューの内容が書かれてありました。正直、武田鉄也さんは、あまり好きではなかったのですが・・・感動しました!!


http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110607/220531/?P=1
posted by osaru8115 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月22日

価値観が変われば社会は変わるんです。

テレビを見ていて思わず笑ってしまったすばらしい言葉がありました。

山口県のある場所に原発を誘致しようとしているのですが、近くの島の住民が反対しているというテレビ報道の中で、島に住むおばあちゃんのいった一言

「わしらは電気がなくてもローソクや山の薪で生きていける。電気がなくて困るんは街に住んでるあんたがたのほうでしょうが。あんたがたはローソクでは生きていけんわな。私らのことはどうぞご心配なく。」

すばらしい!!
posted by osaru8115 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記