2014年07月29日

大好きYouTube集

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

今日は好きなYouTube集です。



『学歴とかで人を判断する社会ってあるけども、優れている人って言うのは、本当は優しい人のことを言うんだと思う。』

素敵な言葉ですね。




元気がでます!!これを考えてやってしまった人はすごい!!

以下の文章はhttp://qbiz.jp/article/25483/1/より引用

広告代理店最大手、電通(東京)の精鋭たちを驚かせたJR九州営業課長代理、山元洋輔(33)の「伝説をつくる」発言。CMを発注したクライアント企業の、一人の中間管理職の存在自体が、電通内で「伝説」となっている。どんな人なのかと思い、会いに行った。


 取材が始まってすぐ、分かった。質問への答えに、迷いがない。ああ、そうか。だから名うての電通マンたちもやる気になったのか、と感じた。

 記者「本当に、『伝説をつくる』と言ったんですか?」
 山元「はい(笑)。すごく気のある企画だ、と感じました。こういうのは成功するって、子どもみたいに信じてるところがあって」
 記者「電通内部でも実現を疑問視する声があったとか」
 山元「でも、実現できたら伝説になるじゃないですか。やれない理由より、やれる方法を考えた方がいいでしょう?」




無難な人生に見える人でも、本当に無難な人はいない。まさしくそうですね。




本当に優れた人というのは、自分をバカに見せます。



や○ざの世界ですね(笑)こんな世界もありですね。



たけしさんの話しには常に死があります。死というものを真剣に考え続けているからこその言葉ですね。



見ているだけで何故か涙が出てくるんです。どんなけ苦しんだらこんな哀愁をだせるのでしょうか?



ロックというよりミュージカルって感じですね。



アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
posted by osaru8115 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月28日

「いのちの輝きSP」

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日テレビ番組で「いのちの輝きSP」という番組をみました。


テレビ未来遺産“いのちの輝きSP” 1_4 投稿者 yume2

しょっぱなから涙・・・うちの娘も830グラムという超低体重児として生まれました。思わず思い出しちゃいました。

この危険を知らせるアラームは何度聞いたことでしょう。脳幹が未発達のため時々呼吸を忘れちゃうんです。そのたびに看護師さんは落ち着いてお尻を軽くたたくと呼吸を始めます。退院するまで色んなことを考えさせられました。途中で何度も手術が必要な子もいます。後遺症があるかもしれませんし30人に1人は失明すると聞かされてました。今となれば懐かしい思い出です。

出生前診断で悩む家族の話しもありました。

http://4050life.com/tag/%E5%87%BA%E7%94%9F%E5%89%8D%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%80%81%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%BC%9D%E3%81%8Dsp/

正解はないと思うんですが、決断した後も苦しんでる人もいるんだよという情報がないですね。




今日の朝日新聞のサイトに羊水検査で陽性反応が出た人の97%が中絶するという情報がありました。

http://www.asahi.com/articles/ASG6W6636G6WULBJ013.html?iref=comtop_6_04

余計なお世話ですが、この人たちが自分の決断を悔やんだり、トラウマになってしまわないか心配です。

この番組の中で「それはちがう!!」と思った内容をひとつ。

乳がんになるかが遺伝子検査でわかるというものです。もちろん乳癌になりやすいということは否定しません。がその遺伝子があっても乳癌にならない人もいる。その違いは何か?ということには何も触れられていないことです。

エピジェネティクスという言葉があります。これは最新の遺伝子学で「遺伝子のスイッチをオンにするかオフにするかは環境で決まる」というものです。これは、元々同じ遺伝子を持った一卵性双生児でも、環境が変わると体格も顔も変わる、病気も違うという研究から来ています。

実は遺伝子研究はすべて解析されてしまってわかったことは、サルやブタとほとんど同じだということ、病気の遺伝子があるからと言ってほとんどの人が病気にならないということ。そしてその細胞がどうやって組織・内臓になるかもわからなかったんです。
そこで出てきたのがエピジェネティクスなんです。
遺伝子研究では理解できない説明できないことがありすぎるんです。

遺伝子のせいで乳癌になったのではなく、他に原因があるということなんです。




アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
posted by osaru8115 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『いのちの輝きSP』

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

先日テレビ番組で「いのちの輝きSP」という番組をみました。


テレビ未来遺産“いのちの輝きSP” 1_4 投稿者 yume2

しょっぱなから涙・・・うちの娘も830グラムという超低体重児として生まれました。思わず思い出しちゃいました。

この危険を知らせるアラームは何度聞いたことでしょう。脳幹が未発達のため時々呼吸を忘れちゃうんです。そのたびに看護師さんは落ち着いてお尻を軽くたたくと呼吸を始めます。退院するまで色んなことを考えさせられました。途中で何度も手術が必要な子もいます。後遺症があるかもしれませんし30人に1人は失明すると聞かされてました。今となれば懐かしい思い出です。

出生前診断で悩む家族の話しもありました。

http://4050life.com/tag/%E5%87%BA%E7%94%9F%E5%89%8D%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%80%81%E6%9F%93%E8%89%B2%E4%BD%93%E7%95%B0%E5%B8%B8%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%BC%9D%E3%81%8Dsp/

正解はないと思うんですが、決断した後も苦しんでる人もいるんだよという情報がないですね。




今日の朝日新聞のサイトに羊水検査で陽性反応が出た人の97%が中絶するという情報がありました。

http://www.asahi.com/articles/ASG6W6636G6WULBJ013.html?iref=comtop_6_04

余計なお世話ですが、この人たちが自分の決断を悔やんだり、トラウマになってしまわないか心配です。

この番組の中で「それはちがう!!」と思った内容をひとつ。

乳がんになるかが遺伝子検査でわかるというものです。もちろん乳癌になりやすいということは否定しません。がその遺伝子があっても乳癌にならない人もいる。その違いは何か?ということには何も触れられていないことです。

エピジェネティクスという言葉があります。これは最新の遺伝子学で「遺伝子のスイッチをオンにするかオフにするかは環境で決まる」というものです。これは、元々同じ遺伝子を持った一卵性双生児でも、環境が変わると体格も顔も変わる、病気も違うという研究から来ています。

実は遺伝子研究はすべて解析されてしまってわかったことは、サルやブタとほとんど同じだということ、病気の遺伝子があるからと言ってほとんどの人が病気にならないということ。そしてその細胞がどうやって組織・内臓になるかもわからなかったんです。
そこで出てきたのがエピジェネティクスなんです。
遺伝子研究では理解できない説明できないことがありすぎるんです。

遺伝子のせいで乳癌になったのではなく、他に原因があるということなんです。




アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック

posted by osaru8115 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月12日

出生前診断について(続き)

昨日も出生前診断についてお話ししましたが、今日はその続きです。

『五体不満足』という乙武洋匡さんの書かれた本のあとがきにこう書かれています。

五体不満足 完全版 (講談社文庫)
五体不満足 完全版 (講談社文庫)

『胎児診断、もしくは出生前診断と呼ばれるものがある。このとき子どもに障害があると分かると、ほとんどの場合が中絶を希望するという。ボクの母も、「もし、私が胎児診断を受けていて、自分のお腹の中にいる子に手も足もないという事が分かったら、正直に言って、あなたを産んでいたかどうか自信が無い」という。

だからこそ、声を大にして言いたい。

「障害を持っていても、ボクは毎日が楽しいよ。」 

五体が満足であろうと不満足であろうと、幸せな人生を送るのには関係が無い。そのことを伝えたかった。』

正しい答えはないかもしれませんが、皆様も考えてみてください。



アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとフィシオエナジェティック検査法

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜13:00 14:00〜21:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
ホームページ :大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
ブログ  :治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
posted by osaru8115 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

震災から2年ですね。

こんにちは、関西カイロプラクティック院長の鹿島です。

昨日で震災から2年です。生きていることに感謝し、生きている限りは全力でお役目を果たしていきたい思っております。

ところで、新型出生前診断を実施する方向になっているというインターネットの記事を見ました。

『妊婦から血液を採取し、ダウン症など胎児の染色体異常の有無を調べる新出生前診断をめぐり、日本産科婦人科学会が9日、実施指針を決定した。』


ふと『ガタカ』という映画を思い出しました。15年ほど前の映画ですが、とても考えさせられる映画で印象に残っています。

あらすじは

『近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマン(イーサン・ホーク)は、心臓が弱く30歳までしか生きられないと宣告されていた。遺伝子排除されて生まれた弟アントン(ローレン・ディーン)と比べ、自分を遺伝子的に劣った「不適正者」であると思っていたヴィンセントだが、遠泳でアントンに勝った彼は家を出る決心をする。宇宙飛行士になるため、宇宙開発を手掛ける企業・ガタカ社の就職試験を受けたヴィンセントは、「不適正者」のため、DNAブローカーにジェローム・ユージーン・モロー(ジュード・ロウ)を紹介してもらう。最高級の遺伝子を持つ超エリートの水泳選手だったユージーンは、自分の優秀さゆえに悩み、自殺未遂を図り、下半身不随になっていた。ユージーンの生活を保証することを見返りに、彼と契約したヴィンセントは、血液などのサンプルを提供してもらいジェロームに成り済ます。数年後、ヴィンセントは金星の衛星タイタン行きの宇宙飛行士に選ばれるが、ロケット打ち上げに反対していたヴィンセントの上司が殺される。捜査に協力した女性局員アイリーン(ユマ・サーマン)はヴィンセントを疑いながらも、彼に魅かれていくことになった。捜査官になったアントンは現場から検出された毛髪がヴィンセントのものだったことに驚く。結局、犯人は別にいたが、真実を知ったアイリーンは嘆き悲しむ。打ち上げ決行の前日、ヴィンセントはアントンと再び遠泳で対決した。その闘いに勝ったヴィンセントはユージーンに別れを告げて探査船に乗り込んだ。ユージーンは自らの命を絶った。』(goo 映画より引用 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17268/story.html

ガタカ [Blu-ray]
ガタカ [Blu-ray]

何だか今日は命について考える日になってしまいました。

アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとフィシオエナジェティック検査法

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜13:00 14:00〜21:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
ホームページ :大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
ブログ  :治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
posted by osaru8115 at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記