2015年12月08日

上部頚椎カイロプラクティックは素晴らしい施術法ですが・・・

こんにちは。大阪府池田市【関西カイロプラクティック】のホリスティックセラピストの鹿島 佑介です。

先日、上部頚椎の治療を信じている患者様が来院されました。

施術中も上部頚椎の施術がいかにすばらしいのか、を興奮気味で語っておられました。

私自身、上部頚椎は素晴らしいものと思っています。でもそれは自然治癒力を阻害している一つの要因であってすべてではありません。施術後に食事に関する指導を少ししたところ、テンションが急に下がって最後にポツリ。「ショック」と。。。

以前はうちも以前は上部頸椎カイロプラクティックで何でも治ります、というスタンスだったのですが、あることをきっかけにもっとホリスティックな視点で見ないとダメだということに気づかされたんです。

もちろん上部頚椎の治療の重要さは今でも変わりません。

でもアルコール毎日飲んで、タバコ吸って、カフェインを大量に飲んで、では治らないこともあるんですね。

それを指導するのも私の役目。その人にとっては余計なお世話なんですけど・・・今日も頑張ります。



上部頚椎カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日 : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック

2012年11月15日

アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックは微小な振動で安全に矯正します

アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックは微小な振動で安全に矯正します。

実際に矯正を受けると、痛みがないだけではなくほとんど何も感じませんが、矯正器具の先から振動が出ています。

微小な振動ですので、安全に矯正が可能です。




アトラスオーソゴナルカイロプラクティックで健康にわーい(嬉しい顔)
上部頚椎専門カイロプラクティック

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)


2012年09月11日

アトラスオーソゴナルカイロプラクティック・リサーチ協会のホームページができました。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティック・リサーチ協会(AUCRA)のホームページができました
http://www.ao-japan.com/index.html

AOCRA(アトラスオーソゴナルカイロプラクティックリサーチ協会)は、米国・アトランタのRoy Sweat博士とMatthew Sweat博士が正式に認定したアトラスオーソゴナルカイロプラクティックの協会です。

私もメンバーとして、アトラスオーソゴナルカイロプラクティックの効果を医学的に実証するために貢献していきたいと思っております。

AUCRAメンバー
http://www.ao-japan.com/member.html

アトラスオーソゴナルについてブログ記事
http://kansai-chiro.sblo.jp/article/41157532.html?1347369977

アトラスオーソゴナルについてホームページ記事
http://www.kansai-chiro.com/chiro.html



アトラスオーソゴナルカイロプラクティックで健康にわーい(嬉しい顔)
上部頚椎専門カイロプラクティック

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)


2012年09月01日

マッサージの必要はありません。

当院の治療は基本、アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックだけです。

第1頚椎を微小な振動で正しい位置に戻し、神経圧迫を取り除く。それだけで自然治癒力が最大限に発揮されます。

マッサージは少ししますが、マッサージ自体はサービスで治療効果は全くありません。

よく「こんな軽いマッサージで効果あるの?」とか「首や肩のマッサージはしないの?」とか質問を受けることがあります。

でも首や腰のマッサージをすると背骨を支える筋肉が緩むので、歪みが戻ってしまうことがあります。

絶対に緩まない筋肉だけをマッサージしているのです。

アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックで神経の流れを改善させれば、過剰に緊張した筋肉も緩みます。

マッサージの必要はありません。




アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとフィシオエナジェティック検査法

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)


2012年03月06日

レントゲン分析より正確です。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは本来このような流れで行われます。



ある決められた方法でレントゲン撮影を行い、レントゲン分析で矯正方向や角度を決めます。

ですが、日本ではレントゲンの撮影はお医者様しか認められていません。

当院では、レントゲン分析では分からない関節の動きを正確に判断しい、矯正方向や角度を分析します。

骨の奇形や変形があっても、正確に判断することができます。



上部頚椎専門(アトラスオーソゴナル・カイロプラクティック)

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)