2012年06月10日

アレルギー性頭痛について

こんな記事をみつけました。

『MSNトピックス http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=784617

 2011年12月7日 09:00
「謎の偏頭痛は食物アレルギーのせい」という説ちょっと変だと思ったら、はやめの受診をオススメします。ズキズキ、キリキリと、特段の前ぶれなく突然起こる「偏頭痛」。病院で受診しても、その原因やきっかけがなかなかわからず、謎の多い症状であることも多いです。そこで、偏頭痛の原因がわからない場合には、自分が摂っている食べ物に注目してみるといいかもしれません。

米紙『ニューヨーク・タイムズ』では、原因不明の偏頭痛は、食物アレルギーによるものかもしれないとの見解を紹介しています。

これによると、まだ研究途上ではあるものの、食物アレルギーと偏頭痛には、何らかの関連を持つ可能性があるとか。偏頭痛の緩和のために食物アレルゲンを断った読者の事例を引用し、「従来考えられていたよりも、食事と偏頭痛には関連があるのかもしれない」と指摘しています。そこでこの記事では、突然原因不明の偏頭痛が起こったら、食物アレルギーの検査を受けることを勧めています。もしかしたら、この検査によって偏頭痛の原因が判明するかもしれません。

頭痛をはじめ、カラダから痛みを感じるのは、何かしらの変調のサインかも? もし気になったら、早めの受診を心がけましょう。


Photo by Robbie Wagner

Can Foods Trigger Migraines? | The New York Times

Alan Henry(原文/訳:松岡由希子/ライフハッカー[日本版])』


当院でおこなっているフィシオエナジェティック検査法で調べると、頭痛の原因がアレルギーであるということがよくあります。

先日、来院された方はお米のアレルギー

『お米をやめるくらいなら治らなくてもいい』といって帰られました。

大人になってからのアレルギーは好きな食べ物にでやすい傾向があります。しかも頭痛としてでるケースが多いです。しかも遅延性のアレルギーですので自覚はありません。




アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとフィシオエナジェティック検査法

大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56356709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック