2018年11月16日

なぜ年中半袖なのか?

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

最初に始めたこのブログも、最近はHPのブログとアメブロばかり書いていて全然更新していませんでした。

このブログも閉鎖はせず、今後は院長の独り言的な軽い内容で続けたいと思っています。

今日の話題は、私が年中半袖なのは何故なのか、という話題です。


結論から先に言うと、クライアント様の体感に合わすためです。

ずっとじっとしているクライアント様と動いている私の体感を合わすには、半袖じゃないとダメなんです。

それでも「寒い」と言われることがあります。

それだけ冷え性の人が多いということ。

実は私も冷え性です。手が冷たくてびっくりされることも多いです。

冬はずっと上半身は半袖で下はタイツをはいています。

それでも、私を超える冷え性の人は多いです。

女性の患者様に「もうちょっと厚着したらどうですか?」と言って怒られたことがあります。

どうも女性は(女性だけではないかもしれませんが)厚着をするとダサいという思いがあるのかもしれませんね。

私はそんなこと気にしないので、冬の私服は上下ともユニクロの極暖下着が欠かせません(笑)




上部頚椎カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日 : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック

posted by osaru8115 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184970159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック