2016年01月01日

本年も宜しくお願い申し上げます。

おはようございます。大阪府池田市【関西カイロプラクティック】のホリスティックセラピストの鹿島 佑介です。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

今後も全身全霊で治療をおこないますので、本年も宜しくお願い申し上げます。

西洋医学で見放された方を助けたいという思いでホリスティック療法を取り入れてきました。

ただし西洋医学が悪いわけではなく、西洋医学はすべての体の1割程度しかまだ分かっていないということ。科学的といいながら問診だけで薬を決めていること、などまだまだ発展途上なんですね。

皆様、西洋医学を否定しないでください。

ただし、間違いはあります。当院で薬に対して言及するケースは少ないですがあります。それはやめないと良くならないケース。例えば、胃薬ですね。これに関して言えば飲みながらでは治せないと判断した場合は言及することはあります。

それ以外は、影響があったとしても辞めるように言うことはありません。影響あるケースとしては、降圧剤の影響で手足の冷えと痺れがある場合、時間はかかるかもしれませんが、少しずつ改善させることができます。薬の添加物にアレルギーがあるケースは、アレルギー体質を改善し、アレルギーを緩和させることはできます。抗うつ薬の副作用が出ている場合、その影響を緩和させていくことはできます。

日本は何かの症状を改善するために西洋医学以外の選択肢が非常に少ない国のひとつと言えます。
本来、いろんなことを試してみて合う方法を探すのがいいと思うのです。その中で選んではいけない選択肢として

・他の治療法は受けてはいけない、という先生
・西洋医学も含めて他の治療法の悪口を言う先生
・日常生活について言及せず、「私が治しますよ」という先生

ただ悲しいことに上記のような先生に洗脳されている方も多く見られます。

当院でも

「お医者様から受けない方がいいと言われたので・・・」
「元々通っている施術院からダメだといわれたので・・・・」
「サプリメントは肝臓に悪いからやめなさいといわれました・・・」

少しでも信じていただけるよう情報を発信していけたらな、と思います。



上部頚椎カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日 : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック

posted by osaru8115 at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。

私は愛知県在住の男です。

おそらく先生とお友達であろう、名古屋のM先生や豊川市のI先生に身体を診ていただいております。

遅ればせながら11月27日の日記が、共感出来る内容で嬉しくなりました。

現代医学も代替医療も対立しないで、より良い医療の道を模索してほしいと切に望んでいます。

U氏とF氏に言及すれば、私は先生とは真逆の受け止め方をしており、彼らが9割位の嘘と1割位の真実を混ぜているからこそ質が悪いのだと私は考えているので、そこは異なりますね(笑)。

これからも先生のブログで勉強させていただきます。

いつか先生にもお世話になる日がきたら、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by リファイン at 2016年01月19日 16:21
はじめまして。院長の鹿島 佑介と申します。

ブログをお読み頂き、そしてコメント頂きありがとうございます。

私自身、情報を発信する立場として間違った情報を流さないように注意しないといけないですね。

M先生もI先生も信用できる素晴らしい先生ですので、安心ですね。

今後とも宜しくお願いいたします。

関西カイロプラクティック
鹿島 佑介
Posted by at 2016年01月21日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171001054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック