2015年12月08日

上部頚椎カイロプラクティックは素晴らしい施術法ですが・・・

こんにちは。大阪府池田市【関西カイロプラクティック】のホリスティックセラピストの鹿島 佑介です。

先日、上部頚椎の治療を信じている患者様が来院されました。

施術中も上部頚椎の施術がいかにすばらしいのか、を興奮気味で語っておられました。

私自身、上部頚椎は素晴らしいものと思っています。でもそれは自然治癒力を阻害している一つの要因であってすべてではありません。施術後に食事に関する指導を少ししたところ、テンションが急に下がって最後にポツリ。「ショック」と。。。

以前はうちも以前は上部頸椎カイロプラクティックで何でも治ります、というスタンスだったのですが、あることをきっかけにもっとホリスティックな視点で見ないとダメだということに気づかされたんです。

もちろん上部頚椎の治療の重要さは今でも変わりません。

でもアルコール毎日飲んで、タバコ吸って、カフェインを大量に飲んで、では治らないこともあるんですね。

それを指導するのも私の役目。その人にとっては余計なお世話なんですけど・・・今日も頑張ります。



上部頚椎カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日 : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169512095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック