2015年11月22日

私たちが見ている健康情報は真実なんでしょうか?

こんにちは。大阪府池田市【関西カイロプラクティック】のセラピストの鹿島 佑介です。

世の中にはさまざまな健康情報が飛び交っています。その中で正しい健康情報や自分に必要な健康情報を五感で感じて選別していかなくてはいけません。

例えば私たちが見ている健康情報は真実なんでしょうか?

ほとんどが違います。

私たちが見ている健康情報にはフィルターがかかっているということを良く考えなくてはいけません。

大企業を守るフィルター
政治家を守るフィルター
製薬会社を守るフィルター
ドクターを守るフィルター
農業(農薬)や酪農(乳製品)やコーヒー農家などを守るフィルター
などなど

昔はタバコ農家やタバコを売っている企業を守るフィルターも強かったですが、最近は薄れてきています。

最近ニュースを見ていて思うことは、報道が捻じ曲げられているのではないかということ。

最近、黄砂やPM2.5の話題をあまり聞かなくなりましたね!?
問題は無くなっていないはずなんですが、、、空が黄色く見えることも多いですが・・・

黄砂は様々な化学物質を引っ付けてやってきます。アレルギーの原因になります。重金属や毒素が体内に蓄積し脳などにも影響することがあります。

コーヒーが体にいいという情報があふれていますよね。本当でしょうか?

なぜコーヒーばかりが研究されているんでしょう。そこにはコーヒーを売りたい人の力が働いてないでしょうか・・・良く考えてみてくださいね。



アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日 : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
posted by osaru8115 at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168307842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック