2015年09月03日

西洋医学はまだまだ発展途上なんです。

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

日、Yahoo知恵袋というページにこういう投稿を見ました。

『フィシオエナジェティックというのは信憑性がありますか?オステオパシーをやっているところに行きフィシオエナジェティックをやって頂いて診断して頂いたのですが、どうも信憑性が乏しいなと思いこちらに質問させて頂きました。

甲状腺に異常があるという診断でしたが2か月ほど前に血液検査で甲状腺の検査をしましたが異常はありませんでした。そして上記のオステオパシーではさらに寄生虫の残骸があってそれが体の害となっていると言われました。

実際病院行った方がいいでしょうか?

宜しくお願いします。』

この投稿を読んで思うこと、ひとつはフィシオエナジェティックを受けた人によくある反応であるということ。当院でも寄生虫の話しをすると「じゃあ病院に行けばいいんですね?」と・・・肝機能の問題を言うと「血液検査では何も出ていません」・・・・甲状腺機能低下の話しをすると「検査しましたが異常なしでした」・・・。

私自身決して西洋医学を否定しているわけではありません。ただし西洋医学はまだまだ発展途上だということなんです。おそらくからだ全体の1割もわかっていないと思うんですが、今後発展すればもっと分かることが増えてくるということです。

現在の血液検査は肝臓に急性の炎症が起こっていることはわかりますが、機能はわかりません。アセトアルデヒドを遺伝的に分解できなくたって血液検査にはでません。

もちろん寄生虫なんかわかりません。お医者様がすべてわかると思っていることが自体が不思議ですね。

甲状腺機能検査は確実性が無いため人間ドックにも項目で入っていません。なぜなら健康な人を病気と診断してしまうような検査を入れるわけに行かないからです。関西で有名な甲状腺専門病院に何人か行って頂いたことがありますが、その病院は検査で引っかかっても様子を見ましょう、ということになります。なぜかと言うと健康な人に薬を渡すと副作用が大変だからです。その病院とは面識は無いですが話しを聞いてとても信用できる病院だということが良く分かります。

当院に長年通って頂いている方はいろんな医療機関に行っても原因も分からず治らなかった方です。ですので、まずいろんな病院で検査してみてください。

ただし残念ながら病院で間違った診断に洗脳されてしまう方もおられます。「椎間板ヘルニア」とか「かみ合わせ」とか・・・・例えば「顎関節症を治したい」と来られた患者様、「顎に痛みがあるんですか?」と聞くと「顎には症状はありません」と・・・よく聞いてみると頭痛の原因が顎関節症だと歯医者さんで言われたので「顎関節を治して欲しい」となったらしいです。これは軽く洗脳されています。本当なら「頭痛を治して欲しい」とくるはずですよね?困ったものです(笑)

色々な医療機関に行ってそれでも原因の分からなかった方にフィシオエナジェティックはオススメです。もちろんここでもすべての問題が分かるわけではありません。創始者のラファエル先生も口癖のように濃いおっしゃってます、「フィシオエナジェティックのテストを100%信用するな」と・・・。病気は人を騙すことすらあります。ですから常に「○○が原因かもしれません」程度なんです。診断でもありません。

とりあえず工夫してみようくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか?



アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
posted by osaru8115 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162804085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック