2015年07月31日

毛が濃い場所の意味

こんにちは。大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

突然ですが、自分自身の身体でこの部分だけが何故か毛が濃いっていう場所はありませんか?

もちろん全体的に濃いというのは遺伝的にあるかもしれませんが、全体的には濃くないのにある部分だけが濃いということです。

私にはあります。

下腹部(へそ周辺)と足のふくらはぎと足の親指だけが何故か濃いんです。

実はこれには意味があるんです。これは弱点をカバーしようとしているんです。(諸説あります。)

今から言うことはあくまで推測ですが、私の下腹部はおそらく小腸からきていると思われます。ふくらはぎは膀胱の問題かリンパの流れ、親指は・・・・わかりません。肝臓の経絡と関係しているかもしれません。

これは針灸の先生から教わりました。望診の一種だそうです。わたしの身体(皮膚)を見て腸に問題がありますねと言われて実際に問題があったのでビックリしたことを思いだします。

他にも瘢痕組織の上に毛が生えてくるケースもあります。瘢痕組織とは怪我などを修復した後の組織で回りの組織より柔軟性にかけており、経絡の流れを阻害することもあります。

例えばホクロ、ホクロに毛が生えることはありますが、何か意味があるのではと思っています。

本来なら私も全身をしっかりチェックして外側からサインが出てないか?を診ないといけないんですができていませんね。反省です。

それにしても人間って不思議ですね。


アトラスオーソゴナル・カイロプラクティックとホリスティックキネシオロジー
大阪府池田市の整体院【関西カイロプラクティック】
大阪市・豊中市・箕面市・伊丹市・川西市・宝塚市からもどうぞ!

阪急宝塚線 池田駅から南へ徒歩3分
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F

電話番号 : 072−752−3702
営業時間 : 9:00〜12:00 14:00〜20:00
定休日  : 水曜・日曜(特定日を除き祝日も営業)
アメブロ : 治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
FACEBOOK : 関西カイロプラクティック
posted by osaru8115 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/158424957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック